私たちは社会に新しい価値を提供する総合人材サービス企業です

第4回 読者プレゼント当選者 大連旅行記

Get the Flash Player to see this rotator.

TMS「第4回大連旅行 読者プレゼント」企画の当選者【高谷 さま 】から、当選旅行記が届きました
クラシックな異国情緒あふれる風景を随所に見ることができる大連への3泊4日のプレゼント当選に驚き、ご家族で美味しいお食事やショッピング、大連での名所を巡って楽しい思い出を満喫された様子が伺えます。

この当選旅行記は、毎回多くの応募者の中から厳選な抽選で選ばれたラッキーな当選者に、中国・大連を訪れて自分の目で見て、感じた内容をレポートとしてご提出して頂いております。今後、続々と多彩な体験記が届く予定になっています。読者の皆さまの旅行プランにも役立つ情報が盛りだくさんですので、どうぞお楽しみください。
次の当選者は、きっとあなた?かもしれません。

今回のTMS読者プレゼント企画(大連旅行)にご応募されたきっかけは?

以前仕事の関係で中国の方々と交流があり、とても印象が良かったのとリゾート地である大連にもともと興味があったからです。中国語はわからなく不安は少しありましたが好きな気持ちで、言葉などは乗り切きって満喫できるのではないかと思い応募させていただきました。

当選された時のお気持ちを教えて下さい

いつかは大連に行きたいと思っていた時の当選連絡だったので夢がかなった!と思いました。
連絡を受けてからオリジナルの『旅行のしおり』を作成したり、中国らしいパンダモチーフのネイルにしたりと毎日ウキウキしていました。

ご旅行1日目のレポート

大連支社ご担当者とホテルでご挨拶させて頂いた後、すぐにロシア風情へ向かいました。
平日の昼間という事もあり混雑していなく、のんびりと色合いゆたかな建物や小さなテントのお店が沢山ならぶ通りを散策しました。そのまま歩いていき大菜市というお野菜やフルーツが売っている市場に行きました。種類や量の多さは驚きです。残念ながら生ものは日本には持ち帰れないので購入はしませんでしたが、見た事ないくらい大きいドラゴンフルーツがとくに印象的でした。夕飯は宿泊しているラマダプラザホテルのインターナショナルバイキングにしました。とてもサービスが良く沢山の種類の料理があり、スイーツも充実しておりました。 中でも、好きな具材を選びその場で調理してくれる麺は大変おいしかったです。 1日目は朝が早かったのもあり次の日にそなえホテルでくつろぎ早めに就寝しました。

ご旅行1日目のレポートをお願い致します1

ご旅行1日目のレポートをお願い致します2

ご旅行1日目のレポートをお願い致します3
ご旅行1日目のレポートをお願い致します4
ご旅行1日目のレポートをお願い致します5

ご旅行2日目のレポート

当選が決まった時からずっと楽しみにしていた森林動物園に行きました。園内に入ると遊園地のような乗り物や可愛いキャラクターや動物のモニュメントなどがあり華やかです。
珍しい象のショーなども見られ子供も大人も楽しめます。また、クマ・虎・猿などの赤ちゃんが沢山いて、まじかで見られるなんて貴重な体験でした。あまりに可愛かったので二回見に行ったほどです。赤ちゃんだけでなく、おとなの虎やクマも沢山いて驚きました。日本では1~2匹が檻にいるという大きくて獰猛なイメージの動物たちが、大量に広々としたところでジャレたり昼寝をしている姿は圧巻でした。ほんとうにゴンドラで移動するくらいの広大さで一日満喫できました。タップリ動物園を堪能したので一旦ホテルに戻り、近くの勝利広場の地下のお店巡りをしました。小さなお店が所狭しと立ち並び迷路に迷い込んだようなワクワク感がたまりません。オヤツに美味しいパン、夕飯にはサッパリ食べやすくお値段も280円と驚きのラーメンを食べました。

ご旅行2日目のレポートをお願い致します1

ご旅行2日目のレポートをお願い致します2

ごご旅行2日目のレポートをお願い致します3
ご旅行2日目のレポートをお願い致します4
ご旅行2日目のレポートをお願い致します5

ご旅行3日目のレポート

3日目におでかけされた場所やお食事されたもの、市街の雰囲気やお買いものなどどんな些細な事でも結構です。当選者様が感じた事をレポートして下さい。大連の素晴らしいお勧め観光スポットを巡回している観光バスに大連駅から乗車しました。車窓ではありますが 素晴らしい建物や景色全体を見てまわる事が出来ました。乗り降り自由のバスなので海の見える綺麗な景色の 所で途中下車し釣りをする現地の方やのんびり散歩する親子を見ながら散歩しました。
大連駅に帰ってきたときは丁度お昼だったのでハマッテしまったパン屋さんに行きました。2店舗のパン屋に行って みたのですが、どちらもボリュームがあり美味しく、店内もお茶ができたりお花が売ってたりと可愛らしいです。
午後からはショッピングです。大連マイカル総店という大きなデパートやオシャレなショップが立ち並ぶ所を散策し 少し疲れたらお茶を楽しみ、その後近くの勤労公園を散策しました。
地域の方々がカラオケしたりゲームをしたりと楽しさあふれる公園でした。また、とても広く緑も豊なので リフレッシュできました。その後は路面電車にのってカルフールと言う大きなスーパーマーケットに行ったり、 ホテルそばの天津街で甘栗を買ったりと買い物づくしでした。夕飯は豪華な中華にしましたが3000円ほど と安かったです。観光、買い物、食事と本当に大満足な大連の旅でした。
ご旅行3日目のレポートをお願い致します1
ご旅行3日目のレポートをお願い致します2
ご旅行3日目のレポートをお願い致します3
ご旅行3日目のレポートをお願い致します4
ご旅行3日目のレポートをお願い致します5
ご旅行3日目のレポートをお願い致します6